2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年09月17日 21:30


LINE、日本でも仮想通貨取引所 「BITMAX」開始 | ニコニコニュース



 LINEグループ会社のLVC(東京都品川区)は9月17日日本国内向け仮想通貨取引サービス「BITMAX」の提供をAndroidLINEアプリで始めた。LINEはすでに日米以外の地域を対象に仮想通貨交換サービス「BITBOX」を展開している。

【その他の画像】

 BITMAXLINEアプリ内の「ウォレット」タブから使える仮想通貨取引サービスLINEアカウントを持つ日本在住の満20歳以上かつ満75歳未満のユーザーが対象。本人確認終了後、審査が終われば取引できるようになる。LINE Payで本人確認済みであれば、確認手続きを短縮できるという。

 取引できる仮想通貨はBTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)、LTC(ライトコイン)。日本円換算で1000円以下から取引できる。LINE Payによる入出金に対応。LINE Payで登録している銀行口座からのチャージにも対応するという。

 不正送金対策には米国のブロックチェーンセキュリティ企業BitGoの技術を活用。仮想通貨の管理はコールドウォレットで行い、社内にはセキュリティ専門チームを設置して管理体制を強化する。

 LINEはこれまでも、仮想通貨取引サービス「BITBOX」で約30種類の仮想通貨を取り扱っているが、日本と米国からはアクセスできなかった。9月6日にはLVCが仮想通貨交換業者として金融庁に登録されていた。



(出典 news.nicovideo.jp)


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る