2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年09月16日 00:03


アプリで知り合った男性が身長詐欺!?どうしたら背が高い男性と出会える? | ニコニコニュース



マッチングアプリで知り合った男性が身長をサバ読んでいた…高身長の男性と出会うにはどうしたら良い?」というお悩みがある女性から届いています。

マッチングアプリで知り合った男性が170センチと書いてあったのに私より小柄でした。私が160センチ台なので、男性の身長がいくつぐらいか敏感です。付き合うのならば私より背が高い人がいいのですが、アプリで会う人は身長を盛っている人が多いのです。どうしたら高身長の男性と付き合えますか?」

アプリ、結婚相談所の身長は自己申告

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

アプリで知り合った男性が申告より背が低かったというお話は何度か聞いたことがあります。結婚相談所も身長は自己申告だそうです。年収などは源泉徴収票と差がないか資料を見てチェックするそうですが、身長に関しては証明書もないためそうなるそうです。

婚活パーティーなどでは「高身長限定」という企画もありますので、そうしたイベントで探すと確実なのかもしれませんね。街コン、婚活パーティーなど会うことから始まる出会い方であれば身長は偽りようがありません。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

そもそも、男性は自分を大きく見せたがるもの

身長詐欺とは具体的に何センチなのでしょうか?嘘をつくことを肯定するわけではありませんが、女性は自分を小さく見せたがるのに対し、男性は自分を大きく見せたがる傾向があります。

ブライダル事業の方にお話を聞くと、結婚式準備の衣装合わせで相談に来るカップルは、女性は身長を小さく申告しがち、男性は身長を高めに申告しがちなんだそうです。男性は靴のサイズまで大きく言う方が多いそうで、「足のサイズは26.5センチ」といわれたら、「デザインによってだいぶ違いますので」と一言添えて、その1~2サイズ下も持っていって衣装合わせをするそうですよ。

自分は実態より大きいと思い込む勘違い、これは程度の差はあれ男性に広く普遍的なものではないでしょうか。ただ、実際と10センチ違うなど見栄で許せる範囲を超えた身長詐欺はちょっと信用に値しませんよね。

「信用に値しない嘘」なのか、「男の見栄」なのか判断は難しいところですが、数センチ高く申告する男性は割と普通と思っておいてください。

身長は結婚生活でどこまで重要なのか

お相手に求める条件の中で身長の優先順位はどの程度でしょうか?

かつて170センチ台の女性が「絶対に私より背が高い男性」と言って婚活されておりました。最終的に彼女は160センチ台前半の男性とご結婚することにしたのです。今ではお子さんも生まれております。

「背が高いことを気にしていて、まず身長は絶対条件でした。かつては自分のことを棚に上げて相手のダメなところばかり見ていたのですが、自分磨きも頑張りちょっと自信が付いたら、相手のいいところを探すようになったんです。

夫は昔の私ならば絶対に『ありえない』と思った小柄な男性ですが、結婚生活って身長より思いやりのほうがずっと大事だから、背が低いことでお断りしなくてよかった」
とおっしゃっておりました。

背の高い男性がモテるのは仕方のないことですが、結婚生活で身長が原因で離婚に至った方は聞いたことがありませんよね。

もしあなたが巨乳で「巨乳が好きだから好き」と言われたらうれしい?

好みの外見は誰にでもあるでしょう。それはみんなそう。

トリンプが行った「下着白書vol.19」によると、一番多いのはCカップ26.9%、2番目に多いのがDカップ26.3%だそうです。

もしも、あなたが巨乳(Eカップ以上)だったとします。

「巨乳だから好き」

という男性がいたら気持ち悪いでしょう。巨乳が好きな男性は多いでしょうけれど、結婚相手を探すときに「巨乳だから」ということで決める男性がいたら、自分の欲望のために女を利用したいみたいで気持ち悪いと感じませんか?

それよりは人柄、内面で選んでくれる方のほうがいいですよね。

まともな男性は巨乳が好きでも、胸のサイズ以外で配偶者を選んでいます。巨乳が好きで貧乳女性を雑に扱うような男性がいたら、そんな人柄に欠陥がある男とは距離を置いたほうがいいでしょう。

では、あなたが筋トレやエクササイズといった努力をしてよいスタイルキープしていたとします。そうした努力の結果の体型に対して「スタイルいいね」とほめてくれるのはうれしいかもしれません。

身長なんてほぼほぼ個人の努力とは無関係のどうしようもないところです。学歴、収入、外見(身だしなみ・服装など)とは異なり努力で変わりようがないところで、人をジャッジする人をあなたはどう思いますか?

「背が高い男性が好き」とは言わないほうがいい

身長が低いことに対する劣等感がものすごく強い男性はいるようです。仮にどうしても「背が高い」ということを結婚相手の条件から外したくないのであれば、それはそれで自由です。

ただし、どんな人が好きと聞かれたときに「背が高い人」とは言わないほうがいいでしょう。それが婚活のマナー。それは聞いた相手が仮に背が高くてもいい印象を持たないかもしれない。高望みしているような印象を与えることを言わないように。

常識がある人ならばこういう場で「胸が大きい人」「痩せてる人」など身体的な特徴はあげません。
背が高い方だって「背が高いから寄ってきた女」よりほかの趣味が合うとか、価値観が合うという理由で興味を持たれたほうが嬉しいでしょう。

例えば「食べることが好きで好き嫌いがない人が理想です」と他の特徴を言うように。その中で背が高い方を選んではどうでしょうか。

背が高い彼氏は周りに自慢できるかもしれない。でも周りからの評価と幸せな生活は全く別です。アクセサリーを選ぶように結婚相手を探さないでください。

【参考】
下着白書vol.19トリンプ・インターナショナルジャパン
 



(出典 news.nicovideo.jp)

黄鶺鴒

黄鶺鴒

身長も器もちいせえ男だな


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る