2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年09月14日 20:41


自民党を影で支えている!?“ネトウヨバイト”のウワサは本当か? | ニコニコニュース



 “ネトウヨ”とは、SNSなどで「韓国との国交を断絶せよ!」「日本国内から韓国人を追い出せ!」「憲法9条を即改正せよ!」などと、過激な発言を繰り返す『ネット右翼』のことを指す。彼らのことを一括りに表す言葉として定着している感もあるが、その実体は「自民党本部にカネで雇われたアルバイターだ」と指摘するメディア関係者も存在する。

 「実際、自民党には『自民党ネットサポーターズクラブ』略して“J-NSC”という大きなネット支援組織があります。会員数は全国で数万人ともいわれ、表向きは選挙期間中のビラ配りなどを無償で行うなどですが、“本当の目的”は別にあるようです。一説によれば、会員各人には厳しい“発言ノルマ”があり、“1行書くと何十円”という報酬もあらかじめ決まっているようです」(フリージャーナリスト)

 真偽の程は定かではないが、もしも彼らの書き込みに影響され、実際に自民党支持者が増えているとすれば、まさに『プロパガンダ』(世論誘導)に等しい行為と言えるかもしれない。

 「アメリカトランプ大統領も、人種差別発言などで米国のネット民を意図的にあおり、大統領選に勝利しましたが、安倍首相はこの“トランプ流”を参考に韓国を意図的にヤリ玉に挙げ、国内の“反韓感情”をことさらにあおり立て、日本をなし崩しに“右傾化”するべく、画策している可能性があるといえますね」(同・ジャーナリスト)

 かじの方向を大きく右に切れば右に向かうのは当然のこと。その船に乗っている国民は、艦長を代えることもできるし、船を降りるのも自由だ。



(出典 news.nicovideo.jp)

siva

siva

もし本当に、そんなバイトがあるのなら、ぜひ参加したいので教えてほしい

darkbalter

darkbalter

あるのは共産党でしょ

sanseihu

sanseihu

最近は、真偽が定かでないものでも記事になっちゃうんですね。ネットとか馬鹿に出来るの?

darkbalter

darkbalter

ああ失礼、カクサン部はバイトじゃなかったか

ミネバ様絆♪

ミネバ様絆♪

最低限、もうちょっと「取材」した「ふり」くらいはしようよ……。「僕が、そう思いました」だけでは、ねえ……。

BSSK

BSSK

無根拠な文章をばら撒いてお金を稼いでいる人がいる、ですって?なんて無責任で反社会的なんでしょうか!ねえ、そうは思いませんか?週刊実話の記者さん!

babluke

babluke

有無も定かではない妄想上の謎の組織より、マスコミの偏向報道のアレやソレはプロパガンダとは言わないんですかね。実際公に給料もらってる分そっちのがよっぽど質が悪いと思いますがね

ゲスト

ゲスト

またネット右翼の定義が変わったのか.韓国嫌い,過激な発言繰り返す,新聞を批判する,権力者に迎合ずる・・・いい加減に統一しろよ.定義されていない言葉を使う,自分で勝手に意味を定義する,記者のやっていいことじゃないだろ.

たこやき

たこやき

いくら金払おうと主張に根拠が無けりゃ、まともに議席取れないってのは今回の選挙ではっきりしたと思うが?ひたすら「でかい声出す」だとか、「行数の多いコメント打つ」で人の心が動くと思ってるの?支持政党に影響与えたのは給与明細だと思うけどな?

almina

almina

実在するかどうか不明なものより、実在して実害があるVANKの方を記事にすべきだし、併記するにしても例に挙げるにはもってこいなのに触れることすらしないとはね。

かなめ

かなめ

韓国とかよく「自分たちがやってるから日本もやっているに違いない」っていう発言あるよなぁ。この記事もその類かね?

momonokomati

momonokomati

韓国人がそうだからって日本人をそうだと決めつけるところ!記事書いた奴がどんな奴だか想像に難くない!

会津・薩摩=朝敵

会津・薩摩=朝敵

★ ネトウヨが世論操作しているのは周知の事実。そのうちナチスドイツのように在日同胞を虐殺するようになってしまう。我々はタダではやられない。今こそ立ち上がって日本で労働者を集め「革命」をしよう。

xnvszp

xnvszp

竹中がトリクルダウンなど無いとうっかり本音をバラした瞬間から、ピットクルーが血眼で火消コメントを書いていましたね。

目玉の親父

目玉の親父

沖縄で基地外活動をしているプロ市民は、県外のパヨクで日当を貰っていると暴露されてたのに、頑なに報道しようとしないマスゴミ。

ゲスト

ゲスト

右翼が自民党、しかも安倍政権を支持する謂れはないが極左から見れば仲間以外はみんな右ってかw

ゲスト

ゲスト

ネトウヨかJ-NSCかまぎらわしいからコメする時どっち書いとけよwツイッターならプロフにJ-NSC会員とか書いてるから解りやすいんだけどな。

おおおか

おおおか

野党が勝手に堕ちていってるんだからバイトなんて雇う必要まったく無いんだよなあ

dxlua38

dxlua38

ニコニコ大百科に自民党ネットサポーターズクラブのページがある。昔見た時はこの記事のような頭のおかしい陰謀論が書かれてあったのだが、今では普通のことしか書いてない。つまらん。スレッドを見たら今でも狂った・・・じゃなくておもしろい人々が自民党の陰謀について語らってるよ!

butasan

butasan

全国で数万人もいるのに真偽がはっきりしないとかwいないってことだろw


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る