2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年08月28日 22:52


日本が米国から余剰トウモロコシ購入へ、「米国に譲歩して一体何がしたいのか」=中国 | ニコニコニュース



 フランスで行われた先進7カ国首脳会議(G7)期間中、安倍晋三首相は米国のトランプ大統領と会談し、日本が米国から余剰トウモロコシを購入することを約束したという。

 日本が輸入することになるトウモロコシは米中の貿易摩擦によって余ったものだというが、中国メディアの今日頭条は26日、日本は米国から何のために大量のトウモロコシを購入するのかと疑問を投げかける記事を掲載し、その意図について考察した。

 記事は、日米貿易協議は「紆余曲折もなく、事前の予想より早くに決着がついた」と主張する一方、どのように解釈しても「日本が米国に譲歩した」という印象は免れないと主張。トランプ大統領が保護貿易主義と米国ファーストを鮮明に打ち出すなか、日本は米国に譲歩して「一体何がしたいのか」と疑問を投げかけた。

 続けて、日米の貿易問題は「古くて新しい問題」であると主張し、日米は1950年代から貿易協議を行い、さらには現在の中国のように貿易摩擦を抱えてきたと指摘。貿易協議は日米の親密さを計る体温計のようなものだとした。

 また、新しい問題という点で言えば、日米貿易は単なる経済活動に止まらず、政治や外交も大きく絡む問題となっているとし、トランプ大統領2020年11月の選挙での再選に向け、苦しい状況に置かれた米国の農家の利益を優先したと主張。また、日本はトウモロコシの輸入という点で米国に譲歩することで、在日米軍駐留経費の負担などで駆け引きを有利に進めようとしているのではないかと予測した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

日本が米国から余剰トウモロコシ購入へ、「米国に譲歩して一体何がしたいのか」=中国


(出典 news.nicovideo.jp)

tol

tol

中国から流れてきた拡散速度がやべー害虫被害が深刻化した時の対策と余ったら加工するお得物件です、そういえば中国さんは害虫被害大丈夫です?

えきすとら

えきすとら

オマエんとこが害虫まで輸出してきたからアメリカから買うんだよ。南米のコーンまで買い占めやがって。

洩矢幻想端

洩矢幻想端

お前らのせいなんだよなあ… 耐薬性強化した害虫輸出してくるのだけはやめろよ?

伊尾 円

伊尾 円

輸入量が増えるのって国内自給率が1%すらない飼料用のコーンでしょ。人間が食べるスイートコーンと違って消費量も桁違いだし、農地の少ない日本で自給率上げようと政府主導で頑張ってる分野だけど、国土の狭い日本じゃどうしようもない部分。中露の圧力に対応するためにアメリカに多少の恩を売れるならありじゃないかな。

norapon

norapon

おめーらが農薬を適切に使わない上に耐性強化された害虫で輸入出来なくなったからだよ!(希釈せずに原液でぶちまけたり、指定された希釈濃度以上で使って強化しやがって)

でち公

でち公

まあ、中国産よりかはマシでち

ginkgolide

ginkgolide

なんか、中国が焼きもち焼いてるみたいで面白いな。

shelly

shelly

さすがにアメリカからくるものに手はだせないからな・・・ゴマみたいに固定健康化食品されてコーン健康って言われそうだな


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る