2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年08月01日 08:41


マツコ、妊婦に無断でノンアルコールを提供した店員に怒り 「精神が怖い」 | ニコニコニュース



マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックスが、29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。妊婦にノンアルコールを提供したウェイトレスについて苦言を呈した。

 

■妊婦に無断でノンアルを提供

番組では、アメリカウェイトレスが妊娠14周目の客からカクテルの注文を受けたものの、「妊婦にアルコールまずい」と考えて独断でノンアルコールカクテルを提供した事例を紹介。会計後のレシートでノンアルコールであることに気づいた妊婦は激怒し、苦情を訴えたという。

ネット上で賛否が分かれたこの件について出産経験のある株式トレーダー・若林史江氏は、「妊婦は健全であるべき」といった考えが窮屈だったことがあるとし、妊婦の自己管理に任せるべきではないかと主張する。

 

■「その精神が怖い」と苦言

これを受け、マツコは「そもそもさ、そんな権利がウェイトレスにある? 注文された物を勝手に変えるって」と切り出すと、「自分のことを何様だと思ってるんだっていうその精神が怖いよね」と苦言を呈する。

「妊娠中のアルコールは控えたほうが…」と注意する程度でとどめておくべきとし、「私は良いことをしている」「私は絶対に間違ってない」と信念や正義感で行動する人が増えていると語る。「なんでそんなに自分に自信があるんだろう?」と疑問のようだった。

 

■正義感はただの押しつけ?

ウェイトレスからすれば、その妊婦が心配だったのだろう。しかし、妊婦からすれば「私の判断で決める。余計なお世話」と思っていたのかもしれない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「正義感」についてどう思うか調査したところ、およそ3割が「押し付けだと思うことがある」と回答している。

その後、MCのふかわりょうから「ラーメンを頼んだとして、店主が勝手に気を使って『脂抜き、少なめにしておきました』って感じだったらどうですか?」と問われたマツコ。「脂食いに来てんだこっちは!」とキレることを明かし、スタジオを笑わせていた。

・合わせて読みたい→妊娠中の妻に夫が言った言葉にイラッ 「今どきそんな昭和脳が…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

マツコ、妊婦に無断でノンアルコールを提供した店員に怒り 「精神が怖い」


(出典 news.nicovideo.jp)

Kanoto

Kanoto

バーテンが小粋な甘い文句と共に提供したら称賛されてたんだろうなって

街の遊撃手

街の遊撃手

妊娠14周目ってなんだ?

タマサブロウ

タマサブロウ

妊娠した状態でグラウンド14周走ったってか?

あどれす

あどれす

一言同意を取るべきではあったなぁ・・・あとは自己責任。後になって妊婦とわかっててアルコール提供した謝罪ガー賠償ガー言い出す可能性も否定出来ん国だし言質はとるべき

noko

noko

妊娠が14周回してるってことだろ

目玉の親父

目玉の親父

妊娠14週目というのは、妊娠を既に13回行って、今が14回目ということでしょ。つまり両親と子供15人の大家族。

fanks

fanks

ネタでしょ。レシート見るまで気づかないなんてありえるのか?

大海皇子

大海皇子

タバコ吸う奴も酒飲む奴も底辺の人間だろ?そんな奴が産む子供も所詮底辺。気にしてやる必要もない。

motonari

motonari

ノンアルコールのカクテルで酔った気分になれるなんてお得やん?

オレンジ色

オレンジ色

自己管理で足裏マッサージ受けて死んだ妊婦いてマッサージ師逮捕されてたけど自己管理って意外と投げやりな言葉だと思うな〜。確かに勝手に変えたのはまずかっとおもう。けれどもしお酒飲んで死んだらこの店が悪いってなるんでしょ?

KK

KK

いや、口に含んだ時に分からなかったのか・・・?

にわとり69

にわとり69

マツコ、ちょっとズレてきてないか?

ガスト

ガスト

お腹の子供に無断で酒飲んどいてなにキレてんだ。あとコイツみたいな「そんな権利がお前にあんの?」っていう考え方が指示待ちの若者を増やしてんだよ。最近ホント単細胞みたいな意見ばっかだなコイツ。

テル

テル

善意や正義感だったんだろうけど注文と違うものを無断で出すのは普通に詐欺になるからOUTやぞ。妊婦のアルコール摂取に関しては推奨できないけど、体質的な個人差が強いし自己責任の範囲だからキチンと聞くか、妊婦への提供自体をお断りするかのどちらかにするべきだったね

ゲスト

ゲスト

胎児には選択権無いのにアルコール摂取した結果だけは押し付けられるからね不条理なもんだね。

かに(ずわい)

かに(ずわい)

逆に障害が持って生まれてきたら、明らかに妊娠してるのをわかっているのにアルコールを提供した!訴訟!!なんじゃね?

sana

sana

「気を使ってくれてありがとう」くらいのことも言えんのか。その精神が怖いわ。

KID

KID

胎児に悪影響が出て、お前みたいに性同一障害になったらどうすんだよ。そっちの精神のほうが怖いわ

朝霧

朝霧

妊娠3か月と2週間なんて言わないから14週目でいいんだが・・。

椅子

椅子

なんでここまでバーテンダーが言われてるのかマジでわからんのだが・・・。もちろん注文と違う飲み物を出す時点で一言言っておくべきではあったけど、それにしたって妊娠中のアルコール摂取の方が咎められるべき案件では? そっちの精神の方が怖いんだが。


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る