2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年07月28日 17:30


1日100円の食事を1週間挑戦した結果… 「流石にこれはあかん」 | ニコニコニュース


食べたい物を食べたいよね(笑)

日々の楽しみである食事に「1日100円」という制限が設けられたら…衝撃企画に挑んだある動画が話題になっている。

 

■過酷な企画がスタート

動画を投稿したのは「プリッとChannel」というYouTubeチャンネルで活動している、しょうちゃん。スマホをいじりくつろいでいるところに「この企画をやってもらおうかな!」と告げられ、嫌々ながらも急遽企画がスタートすることに。

今回挑む企画は「1日に食費を100円で抑える生活を1週間続ける」というもの。さらに、その100円を使えるのは「100円ショップ」のみという制限がつけられた。

 

■出だしから大きなミス

企画の初速を決める大切な初日、彼が選んだ食料は「コッペパンピーナッツクリーム)」。パンの他には、お菓子や缶詰しかなかったらしく、その中でも最も大きかったのがチョイスの理由だそう。

しょうちゃん(画像はプリッとChannel公式YouTube動画スクリーンショット

パクパクと食べ進め、半分以下になったタイミングで、グループメンバーから「そのペース大丈夫? 今日それだけだよ」とアドバイスが入る。

驚きの表情を浮かべるしょうちゃん、どうやら「1食100円」と勘違いをしていたようで「終わった」と言葉を漏らした。

■1週間の半分を超えるも…

2日目では、初日のトラブルから得た学びで、小分け包装の「海老煎餅」をチョイス。続く3日目と4日目には「さきいか」と「はちみつ梅」を選んでいた。

そして、順調に進めてきたように思えた5日目の朝、ある問題が起きる。限界を迎えたしょうちゃんが朝食として普通に「牛丼」を買ってきてしまうのだ。

100円キツイよぉー!」と本音で訴えるしょうちゃん。ここで限界を迎えてしまい牛丼を頬張り、企画は終了となる。

しょうちゃん(画像はプリッとChannel公式YouTube動画スクリーンショット

 

■コメント欄では…

企画を完遂しようと努力したしょうちゃんに、コメント欄で労い言葉が贈られるものの、この挑戦が無謀かつ危険な内容であったため企画を非難する声も続出していた。

「最近のユーチューバー少しやりすぎだなと感じる」

 

「いや100円は鬼畜…」

 

栄養失調で入院になってしまうと思う。危険だと思う」

 

「流石にこれはあかん

 

近年、過激な企画に挑戦しがちなユーチューバーたち。取り返しのつかない事態になるような危険な行為だけは注意してほしいものだ。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、風呂にガチの滝を作ってしまう 「完成度エグっ」「マジですごい」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

1日100円の食事を1週間挑戦した結果… 「流石にこれはあかん」


(出典 news.nicovideo.jp)

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

ガリガリの奴には無理だった。

ao

ao

痩せているやつがこれで痩せたと騒いで拡散して死人がでる所までいって全部責任取れる(なら)企画としては好きだぜ 見ないけど

らいふ1

らいふ1

1週間ぐらいなら別に特別な事ではないのでは。俺も貧乏時代は食パンのみとか普通にあったぞ。今の時代の子は特別でもない事を特別のように見せかけるだけで凄いと言われるのだから楽だよな。逆に言えば、見る側も特別な才がある訳でもない節穴社会とも言える

BCTA

BCTA

ほならね理論

七神 あきら

七神 あきら

水分補給が自由なら1週間くらいは割りとイケる!(`・ω・)σ←経験談(経験しないほうがいい)

タマ

タマ

そもそも100円ショップのものは消費税込みで108円なので、1日食費100円なら初日にコッペパンを買った時点で挑戦失敗

魔竜

魔竜

1日100円1週間は可能。ただし「100円ショップのみ」は無謀過ぎる。実質「1日1品」固定になってしまう上に選択肢が狭すぎる。

nnn

nnn

誰だか知らんが昔のテレビの焼き直しみたいなことばっかやってんだなユーチューバーって

snow2008

snow2008

700円で一週間過ごすならいけるかもしれない。

2kg

2kg

3玉100円のうどんで1日はやったことあるが

ニック

ニック

達成する気概が感じられない

悶絶少年

悶絶少年

そんなにインパクトがない企画もやりきることができない動画なんてつまらん

みょうばん

みょうばん

テレビでも1か月1万円生活とかやってたの見てるから”ユーチューバーが”やりすぎって感覚ではないなしかしこれは他人に迷惑かけてないしいいんじゃねえの?人に迷惑をかけない、ダーウィン賞取るようなことはしないこれだけ守ってくれれば何でもいいでしょ

ゲスト

ゲスト

ゴミみたいな素人が、いっぱしにテレビの真似事。さむさむさむさむ、さ〜むさむ。

シオりん

シオりん

1日100円なら、その100円を馬に賭ける。1日飯抜きになるかもしれんが翌日からは美味い物が食える かも?(ギャンブル脳)

db

db

100均よりスーパー行った方が現実的でないか。

ざわすけ

ざわすけ

炎上だらけなユーチューバーの中、これは別に他人に迷惑かけるわけでもない自己責任なだけの企画だからまだ応援はできるかな。まぁもう終わってるみたいだけど。

aaaakjk

aaaakjk

ちょっと前にちょいちょいやってた某1カ月1万円生活みたくタダ同然の激安スーパーと地主でもないのに山や海行って食材自分で取って来たから0円!みたいなのよかマシ。とは言え100円ショップだけでってのは無いな、工夫も糞も無い1日1品で我慢するだけだろ。スーパーで特価品や無料配布・試食はダメとかなら良さそうかな。

たまつき

たまつき

そこ(100均)にルアーがあるじゃろ?

サンフライ

サンフライ

甘いな。100円なら保存がきくやつをありったけ買って野山に籠って野草を食うんだよ


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る