2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年07月28日 17:01


「私に合うサイズの服を増やせ!」 ベテラン店員をドン引きさせた、太ったお客の非常識クレーム | ニコニコニュース


体調管理と体型管理はこれからの時代必須ですねっ♪

ちょっと前の話になるが、Jタウンネットでは「スーパーの迷惑客」というテーマの連載をしていた。勝手に商品の中身を入れ替えたり、値引きシールを店員に強要したりするなど、あまりにも傍若無人な客の言動を紹介してきたのだ。

今回、久しぶりに読者からメールが届いたので、紹介したい。投稿主は、都内スーパーの衣料品売り場で働いているという50代女性。別の系列店で買ったスカートを返品に来た客が、女性店員に向かって滅茶苦茶な要望を連発したのだという。

いったい、何があったのか...。さっそく、詳しい投稿を見ていこう。

「二度と来て欲しくない迷惑客です」

私が働いている総合スーパーの衣料品売り場に、別の系列店で購入したスカートを、サイズが合わないからと返品に来たお客様がいました。

返品の処理も複雑で面倒でしたが、それより困ったのが、返したら履くものが無いから、自分に合うのを探して欲しいと言い出したこと...。大きいサイズスカートはあまり置いてないので、売り場をご案内して立ち去ろうとしたら、

「これしか無いのか?なんでもっと置かないのか!返品したスカートを買った店はもっといっぱい扱ってるのに!」

と激怒されました。

正直、こちらとしては「じゃあそこに行けば良いのに...」「そもそも買った所に返品に行け!」と思ってしまいます。その後も客の怒りはおさまらず、

「こっちが家から近いし、前はもっと置いてあった!いつも対応してくれる人は、なんで今日はいないんだ!」

などと色々と不満をぶつけてこられて、その度に私は「申し訳ございません」と頭を下げ続けました。

結局、サイズの合うスカートをご提案しましたが、「これから履くには生地が厚すぎる!値段も高い!安いので私が欲しいスカートを探せ!」と文句タラタラ。挙句のはてには、4Lサイズくらいの体型なのに、LLを手に取って、

「これは値段も安いし、薄手で良いからこれ履けるかしら?」

と言い出しました。サイズが小さくて無理ですとは言えず、試着をすすめて、履いて出てきたら、

「どう?これきつく無いかしら?」

とのたまう始末。こうしたやり取りの間、私はずっと次のように思っていました。

「私に聞くまでもなく、ご自身がきついと体感してるでしょ!くい込んでるでしょ!ご要望に合うスカートは、当店には無いですよ!心の声を吐き出したーい!!」

こんな自己中なお客様は、二度と来て欲しくない迷惑客です。

あなたが見た「スーパーの迷惑客」教えてください

Jタウンネットでは、あなたが目撃した「スーパーの非常識なお客」についてのエピソードを募集しています。メールsupport@j-town.net)および公式ツイッターまで、具体的なエピソード、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、ご職業を明記してお送りください。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

まさかの要求にドン引き(画像はイメージ)


(出典 news.nicovideo.jp)

ouzoku

ouzoku

疫病神でも、お客様は神様w

タマサブロウ

タマサブロウ

同じ系列なら別の店舗でも返品できるのか。知らなかったな

lidolu

lidolu

見た目どおりパンパンなんで、余裕は無いんですよ。察してあげて。

HN0519

HN0519

まず、買った店とは別の所で返品するのはおかしいし、大きいサイズの商品が欲しいならそれが販売されている店に行くべき

黒ほぇ

黒ほぇ

「俺に合う仕事が無い」って言ってるニートと一緒だなぁ。

にっしん

にっしん

「俺に合う馬は見つかったのか?足ついてんだけど・・・これ、犬?」→「こんなデカい馬いるか?これは象だろボケ。」というやり取りを思い出す。何の漫画かは言わんが。

サンド

サンド

お前が着れる様にダイエットすればいいだけの事

akihiro

akihiro

横暴、迷惑、乱暴……まさに神様だ。日本でもローマでもギリシアでも北欧でもヒンドゥーでも、神様なんて大体そんなもんで嫌われモンだよ。

hanakonyan

hanakonyan

太ってる奴って太るべくして太ってる。身も心も醜い奴は救いようがねえな

けいた/あじの宮

けいた/あじの宮

どうやって最終的に追い返したのかを知りたい

ようこそ

ようこそ

「コイツはいくら叩いてもいいクレーマーだからみんなで叩いてウサを晴らそうぜ!」っていうだけの記事。もちろん架空の作り話、捏造でしょうね。

ピザリック

ピザリック

デブが服でおしゃれしようなんて思っちゃいけない。この贅肉こそ最高のおしゃれなのだから。

SR-71

SR-71

デブは褌一丁でいいだろ

wataken

wataken

他人に責め苦を与える行為は巡り巡って「本人以外の身内に跳ね返ってくる」んだよ…不思議な事にね…。

志士丸@

志士丸@

普通、着たい服があったら、それが合わなきゃその時は諦めるよね?で、その服に体を合わせようと努力するよね。努力しないから太るんだよ。

カカトリーヌ

カカトリーヌ

ジムの案内チラシやダイエットサプリのパンフか商品をさりげなく置いて一儲けしようず

dame

dame

あ?ゴミ袋でも巻いてろよブタ野郎!!!っていうのが最も人道的な対応なんだろうけど、お客様商売な以上そうもいかないもんな。大変だよね接客業は

日山真赤

日山真赤

痩せるのもそうだが、単純にサイズを注文しろよと。自分で出来る努力を何もしないのが1番の害悪。以上、リアルピザの意見でした。

クゥルル

クゥルル

全部買ってくれるなら増やすのもありかな もちろん返品は受け付けませんよ

TH

TH

そこまで話作れたなら撃退するところまで作ってすかっとナンチャラとかいう嘘松養成番組に投稿すればいいのに


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る