2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年07月28日 15:30


不倫を水際で阻止した女性 「モヤモヤが晴れない」主張に同情の声も | ニコニコニュース


外に出てるから毎日色んな出会いがあるとついつい(泣)おじいちゃんになっても手を繋いでいられる幸せを考えたい

女liza5450/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

パートナーの浮気は、心に大きな傷を残すもの。だが、未遂で防いだ場合も、まったくのノーダメージとはいかないようだ。

女性向け掲示板ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■不倫を水際で阻止

投稿者の女性は今から1年前、夫の不倫を未遂の状態で防いだことがあるという。発覚した理由は夫のスマホを見たことで、そこには「ついにデートできるね。初めてのデートでお泊まりは緊張しちゃう」とのLINEの文言があった。

問い詰めた結果、行為という意味での不倫は阻止したものの、だからと言って気持ちがスッキリするわけではなく、「発覚して1年以上経ちますが、ふとした時に思い出して辛いです」「未遂なだけまだよかった、とも思いますがモヤモヤが晴れません」と綴る。

 

■離婚を考えない理由は…

あまりに気持ちが晴れなかったのか、投稿者は不倫阻止後、無料の法律相談に電話。しかし、「肉体関係があった証拠がないと、旦那さんからも相手の女性からも慰謝料取れませんよ」と言われ、「だったら私が夫と別れても向こうはノーダメージなんだな」と思い、別れないままでいるという。

つまり、離婚するなら夫、不倫しかけた相手女性にダメージを負わせたい……と考えたようだ。

■「不倫には変わりない」

どこからが浮気か……これは人によって判断が分かれる問答だが、他のネットユーザーからは「心を持っていかれてる時点で不倫には変わりない」「信じられなくなるのも当然」など、同情の声が相次いだ。

「体の関係があろうがなかろうが不倫にはかわりないから許せない」

 

「じゃあ割りきって今回はなかったことにしよう! 魔が差したってやつ…でも今までみたいに信じられないよね」

 

「未遂はやり残した感がありそうで、また再燃しそう」

 

「えー心だけ持ってかれてるほうが辛い。体だけの関係のほうがこっちとしては傷は浅いかな」

 

■5割が慰謝料請求したい

不倫を水際で防いだ結果、慰謝料を請求することは叶わなかった投稿者。もし夫が実際に浮気していれば、請求していたことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚者の男女817名を対象に調査したところ、「配偶者の不倫が発覚したら不倫相手に慰謝料を請求したい」人は、全体の53.0%に及んでいた。

慰謝料調査

また、男女別では男性は47.3%、女性は57.7%と、女性のほうが10.4ポイントも高いことも判明。

はたして今後、投稿者が夫をふたたび信じられる日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→新幹線に乗っていたら周囲がざわつき… 「乗り合わせた人々」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女817名 (有効回答数)

不倫を水際で阻止した女性 「モヤモヤが晴れない」主張に同情の声も


(出典 news.nicovideo.jp)

アツシ

アツシ

同情はするけど、肉体関係がなくても不倫だってのは流石にねぇ。女優や身近な人に対して綺麗だとか仲良くなりたいと思ってもアウトてのと同レベルだし、線引きも出来ない。別れない理由がアレな上、他の女に目がいかないように自分を磨くっていう発想が出てこないのもな。

雑魚天

雑魚天

相手にダメージ無いなら離婚しないってのがよくわかんないわ。「慰謝料入んないから仕方なく夫婦やってます」って自分が苦しむだけじゃね?

@.com

@.com

金が云々、相手にダメージ、より心が離れている人と今後夫婦としてやっていけるのかね。泊まる=肉体関係だとしたらそこまではいってしまう旦那さんなんだから、見限るか諦めるか。思うだけで済む人ならまだしも行動出来てしまう人はあかん。

RIE

RIE

相手の女性に金を注ぎ込んでたら女性の金銭的のパトロンであることは確か。浮気かどうかは口同士のキス以上の行為があるかないかだろうけれど。

ようこそ

ようこそ

>相手にダメージ無いなら離婚しないってのがよくわかんないわ。←「こういう劇的な出来事があったらいいのに!」という、退屈な日常に飽き飽きしてる主婦の退屈しのぎ捏造語りですので、そういう矛盾点がポロポロでてくるのです

わっは

わっは

恋人関係って肉体関係があったらって事になの?男性の価値観と女性の価値観って違うんだね。互いに想いあってお互いの意思確認が出来て付き合うって事になった時点で成立だと思うんだけど。その時点で不倫でしょ。

15sky52

15sky52

不倫はなぁ・・・まだ風俗の方が奥さんも納得できたかもね。しかし相手にダメージないから離婚しないって精神状態ならもう離婚した方がいい。どんどん自分が醜くなって逆に惨めになりそうだわ

vulvul

vulvul

ダメージを与えたいってことは自分の痛みを共有させたい、自分だけ騙されたあげく相手は悠々と逃げ切って取り残されるのはシャクに障るってこったろ。騙されて許せないって気持ちなら俺にもわかる。

調totono

調totono

慰謝料攻撃できないのは腹立つだろうけれど、信用できない相手と生活続けるほうがキツイわ。

なし

なし

杏子「卵産む前の鶏絞めてどうすんのさ」

かに(ずわい)

かに(ずわい)

動物レベルで嫉妬は起きるのよ、セキセイインコみたいなちっこい脳みそでもね。相手の関心が他人に向けられた時点でもう嫉妬深い人はその相手へ攻撃を開始すんのよ

(^◇^)

(^◇^)

それで阻止したつもりか?w前科あるよなwそんなにいやならはよ別れろよ。また絶対やるしw

(^◇^)

(^◇^)

前に2回目の不倫がばれて奥さんにフライパンで殴り殺された旦那がいたよなw笑えるよ。

プリぷるアワビまんKO

プリぷるアワビまんKO

一度不倫した男は、キッチリ締め上げて痛い目見させないと、同じ過ちを繰り返すよ。

たなか

たなか

ニコニコニュースが不倫だらけでブチ切れそう

名無しさん

名無しさん

悪いけどこの人は幸せになれない思考だわ。自分が幸せになることより他人にダメージを与えることが重要なんだもの。

purupurupudding

purupurupudding

銀行強盗が金盗む前に捕まったって善人になれる訳じゃないからねぇ。

頭宇喜多

頭宇喜多

パイプカットで根絶治療

sms

sms

タイトル間違ってんよ。ベッドインを阻止しただけで、きっちり不倫はされてるじゃん。

無尽君

無尽君

>わっは 不倫がダメな理由は子供が出来ちゃったときに色々ややこしくなるからなので、法的な手段に出るなら肉体関係の有無は重要。根拠となる夫婦の義務も「貞操を守ること」だからね。


にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る