2019年最新・おもしろネタ情報・毎日更新ニュースブログ、ゲーム・マンガ・アニメ、モバゲーおもしろネタ情報

最新コメント
ギャラリー
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
  • 『稲垣啓太』“推し芸人”との対面実現 異色共演に反響「念願のご対面でしたね笑」
広告
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2019年07月08日 00:57


昨今の日本ではアラサーアラフォー、アラフィフといった中高年層の婚活の厳しさを訴える声がよく聞かれる。だが、年齢だけで結婚を諦めるのは少々早計かもしれない。このほどアメリカで約1年間の交際を経て、100歳と102歳のカップル結婚式を挙げた。米オハイオ州のサービス付き高齢者向け住宅で出会った2人は、地元メディアインタビューに「100歳を超えて恋に落ちるなんて思いもしなかった」「ロマンスに年は関係ない」と語り、互いへの想いを明かした。

先月26日、オハイオ州トレド近郊シルバニアにあるサービス付き高齢者向け住宅「キングストン・レジデンス」におめでたいニュースが舞い込んだ。入居するジョンクックさん(100歳)とフィリスさん(102歳)が晴れて夫婦となったのだ。

つい最近100歳を迎えたばかりの新郎ジョンさんは、第二次世界大戦に従軍した退役軍人で「実は式を挙げることは全く考えていなかったんだ。結婚許可証の申請先で『せっかくだから式も挙げましょう』と言われて、そのまま勢いにまかせてしまったよ」と夫婦となったいきさつを地元メディアNBC 24 WNWO』に明かしている。

新婦となったフィリスさんはウェストバージニア州出身の102歳。8月8日103歳の誕生日を迎えるが、「実を言うと、ジョンと私は恋に落ちたの。100歳を超えて結婚するなんてあり得ないっていう人もいるでしょう。でも私たちは恋に落ちてしまったのよ」と、ときめく気持ちを熱く語っている。フィリスさんの母親は106歳で亡くなったそうで「まだまだ元気で長生きをしたいわ。ロマンスに年は関係ないのよ」とさらりと言ってのけた。

ジョンさんもフィリスさんも共に3度目の結婚で、これまでのお相手はみな他界している。2人とも移動には電動車椅子を使用しているが、100年を生きているとは思えないほど実にハツラツとしている。

ジョンさんは「私たち2人には共通点がたくさんあってね。一緒にいてとても楽しいんだよ」と述べており、毎日美味しいものを食べ、日光浴をし、お互いに助け合い、第2ならぬ第3の人生を満喫しているようだ。また2人にはうまくやっていく秘訣があるそうで、フィリスさんは「ジョンは2階、私は1階に住んでいるの。適度な距離感を保つことが大切なのよ。これは結婚しても変わらないわ」と語っている。

ちなみにイギリスでは4年前、103歳と91歳のカップルが誕生している。また同年、夫110歳、妻103歳のインドのカップルが結婚90周年を迎えて話題になった

画像は『fox8news 2019年7月3日Twitter「‘We fell in love with each other’: 100, 102-year-olds get married at Ohio assisted living facility」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これは爆発しないでほしいリア充


ファンタ爺


不謹慎だが、この仲睦まじい夫婦のままで一緒に天に召されてほしいと思ってしまった。


末永くお幸せに


100歳超えてもときめき忘れないなら,そりゃあ長生きするだろうな.


ええはなしやん


100年(歳)でも恋は実る、ということか


「アラウンド・ハンドレッド」略して「アラハン」か…『阿羅漢』って書くと、何かカッコよくね?(厨ニ感)


誰にも看取られずひっそりと孤独*るよりはよっぽど幸せやね


これはいいニュース!


このあと滅茶苦茶(ry


吊り橋効果ではないですが、不整脈のドキドキを恋と勘違いしたのではないでしょうか?


そういうこともあらーな。


若返る予感。


善哉善哉。


財産目当てとか思ってしまった自分は心が汚れている


高齢者同士の恋愛は祝福するけど、なぜか年の差婚を気持ち悪がる人がいる不思議さよ


Mr.ジングルスは今日も元気です。


心地よいと思える距離を保つのが幸せの秘訣か。さすが分かっていらっしゃる。


おめでとう、そのまま止まるんじゃねえぞw




にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る